Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

craft

トーカイさんのクラス

160625_144821.jpg
夏の帽子二つ同時進行で編んでいるおばあちゃまがいらっしゃいます。
  • 2016.06.25 Saturday
  • 14:52

craft

増殖中??

織機が増えた。

というか、いらなくなった織り機を安く譲っていただいたのだけれど、おまけだって言ってもう一台織り機がついてきた!!!


ずっと欲しかった本格的な織機。






おまけについてきた卓上織り機。




なので、ただ今、簡易織機を含め織り機6台。

体一つだからそんなには使えないけど、それぞれにいいところあり。



 
  • 2015.03.30 Monday
  • 18:49

craft

持っていけといわれたけれど・・・






骨董品。



この新しいタイプも。

でも、使い方知らない。

 
  • 2015.03.19 Thursday
  • 21:20

craft

さて、明日からはこれに取り掛かろう

注文の円座が明日には編みあがる。。
本当はもっと早くできたはずだけれど、お客様の色の希望に添えそうにないと連絡をしたのに、返事がない。
12月の注文だったのですが・・・
黄緑で、蛍光色でないものをと希望されたのだけれど、黄緑ってもともと蛍光色っぽくないですか??
アクリル毛糸で、値段も決まっているから、選べる色がかぎられちゃうのです。
しかもお正月休みで毛糸が手に入るのも遅くなってしまって、1月になってからの連絡になったのです。

緑系の毛糸3色の画像を送って返事待ちしてたのに・・・





いまだに返事がないのです。
あまりに遅いからいらなくなっちゃったのかな、とも思ったし・・

編み始めるのを躊躇してましたが・・

編んだものを見ないと返事が来ないのかも・・とふと思い、急いで編みはじめ、最終段を残すだけになったのです。
(最終段は黒の予定なので、夜編むのはかあちゃんには無理。
見えないんだもの。)

ってことで、次は宿題をやらなきゃ。





葛布で袋物を何点か・・
達人に学び伝える会の展示会が3月にあるのだけれど、それの展示用に。

 
  • 2015.02.13 Friday
  • 20:09