Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2017.05.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

春の準備は?

そろそろ秋植え球根を準備しないと。
でもいつまでたっても涼しくならないし。

アネモネ


アネモネの球根を買ってきた。
さて・・植えるかと説明書を読んでびっくり。
「よく乾燥させてあるので、湿ったバーミキュライトなどに埋め冷蔵庫で水を含ませて膨らんだものから植えてください・・・」
みたいなことが書いてある。
いままでそんなことしなくてもちゃんと発芽したんだけどなあ・・
とりあえず水に入れ冷蔵庫に2日。
ちゃんと膨らんでたので、花壇に植えた。
雨が降ってたけど。
続きを読む >>
  • 2005.10.17 Monday
  • 07:19

日記

どうも・・長い文を書くのが

ブログを始めた。
画像に短いコメントを入れてUPのパターンが当分続くと思う。
長い文を書き始めるととまらなくなるタイプなのです。

で、きのうブログデビューを・・(HPからリンクって意味だけど)したのに記事を投稿してないじゃん。

9月にソフトで失敗して画像が消滅して・・
ひとつき。
あれこれやってみたけど無理がある。
それで今日はかなりのページ数を削除した。
すっきりとは行かないまでもなんとか形にはなったか・・
HP開設して一年とちょっと、まだまだ初心者を実感。これからも失敗がたくさんあるんだろうなあ・・と思う。

タグも触り初めてUPしたページもあったけどやっぱ無理があったね。

ページ数だけかぎりなく増えていくパターンはそろそろ卒業したほうがいいのかなあ・・と


chirstmasucard1


クリスマスカードの準備も途中だし・・作りかけの刺繍もあるし・・
あんまりPCにかかりきりってそろそろやめないといかんなあ。
  • 2005.10.16 Sunday
  • 00:22

pet

なんか間違ってない?

bed2

もうひとつの猫ベッド。
本当はこんな風に使うんだが・・



bed3


どうやらこっちのほうが気に入ったらしい。
どの子も縦にしてから入って寝る。
へんなの。
  • 2005.10.14 Friday
  • 17:50

pet

あたらしいベッド

新しいベッド

猫ベッドを追加。
3ニャンがおおきくなってひとつのベッドに寝るのはいくらなんでも無理。2つ買ったのに・・
2ニャンが一緒に寝て、ひとつは空だけど・・
まあそのうちになんとかなるだろうさ。
  • 2005.10.13 Thursday
  • 17:51

-

祭り当日

祭りの夜
中獅子

楽しむには忙しすぎたなあ・・
でもしっかり写真はとった。
最終日はあめが降ったりやんだり。
でも予約キャンセルがなかったのはよかった。
天丼を一気に40人分作ったから・・当分天丼は食いたくない。
と思ったらその日の晩飯は天丼だった!
別のもの作る暇がなかっただけのこと。
  • 2005.10.12 Wednesday
  • 18:32

料理

秋祭り

おでん


実家が祭りのあいだ忙しいので料理ができない。
でおでんを用意。
静岡だけど
「しぞーかおでん」
じゃないです。
  • 2005.10.08 Saturday
  • 22:59